2011年5月11日水曜日

浅野忠信、鮮烈ハリウッドデビュー。

『スパイダーマン』や『アイアンマン』を送り出してきたマーベルの人気コミックを3D実写映画化した『マイティ・ソー』が現地時間6日に全米公開され、オープニング3日間で6600万ドル(約53億円)の興行収入を記録し、ランキング首位を獲得した。また本作には浅野忠信が出演しているが、今回のヒットによって日本人が出演しているアメリカ映画のオープニング記録が更新された。
アダルト動画などには出演しないのかな。それはあり得ないかもしれないが。

『マイティ・ソー』は、神の世界で最強の戦士としてその名をはせながら、自身の横暴によって地球へと追放されてしまった神ソーが、人間と神の世界を舞台に、彼のもとに押し寄せる凶悪な敵を相手に壮大なバトルを展開する作品。

本作は全米で根強い人気を誇るコミックを原作にした作品だけあり、公開前からヒットが予想されていたが、実際に公開初日を迎えると全米3955館に映画版を待ちわびていたファンが集結。アメリカだけでなく先行公開されている56か国でもヒットを記録しており、2008年公開の『アイアンマン』の全世界興収を上回る数字をすでにたたき出している。浅野は本作で、ソーを護衛するウォリアーズスリーのひとりホーガン役で出演。先日開催されたワールドプレミアにも出席しており、全世界のメディアを通じて浅野のハリウッドデビューの模様が伝えられたが、本作の大ヒットにより浅野の知名度はさらにあがることが予想される。

映画『マイティ・ソー』は日本では7月2日(土)より、パラマウントピクチャーズの配給で全国公開される。