2011年4月5日火曜日

大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇の主演

竹之内豊。40歳になったんだ。男前なのはもちろんだけど、目が綺麗なんだよな。目って心よ(笑)
エロ動画一色の人は、人柄がよくても、目が・・

今年2月に主演映画『太平洋の奇跡―フォックスと呼ばれた男―』が公開され、5月には初のコメディ映画『大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇』の公開が控えている俳優・竹野内豊。彼は今年で40歳になった。
 
「これからも役者という仕事を続けていきたいと思っていますけれど、そこにだけ執着しすぎないようにしたいんです。(中略)僕はあまり器用ではないので、深く入り込みすぎると頭のスイッチを切り替えられなくなってしまうんですね。実は20代のころ、そういう時期がずっとあって。映画を見ても役者の演技ばかり気になったり、人と会っても人間観察してしまったり、見るものすべてが仕事につながって、視野がすごく狭くなっていたんです」(竹野内さん)
 
「確かに仕事は人生の一部だし、男にとって大事なものだとは思うけれど、人生には他にも大切なことがある。今はそう思っています」と語る彼にとって、プライベートを充実させることが目下の課題だという。
 
「去年、ロケで江ノ島に行ったとき、海沿いを車で走っていたらウインドサーフィンをやっているのが見えたんですが、それがずっと並走しているんですよ。車と同じくらいの速さで海の上を走るなんて、気持ちよさそうだと思いました。機会があったらぜひやってみたいですね。あとは、テニスもやりたいし、ロッククライミングや山登りにも挑戦したい。40代のこれからが本当に楽しみです」(竹野内さん)
  
 40歳になった今年は、彼にとってさらなる飛躍の年となりそうだ。